--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.15

第四話 tomotomoさんの全円風ベスト




こんばんは♪



第四話です。良い調子です。



更新、頑張ってる私に愛の10秒を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



あざ~~~~す!!!





が。



イオが熱発しました。

咳・鼻水からの微熱です。

棟上げ・ロハスと連れ歩き過ぎたようです。

ご、ゴメン…。



で、今日は午前仕事だったのですが旦那君実家に預かってもらってなんとか回避。

んま、考えたら1ヶ月も保育園休んでなかったし。

強くなってきてるよね、保育園児♪



さて、そんなイオさんが2日続けて着用していたのがこちら~。

イオ全円風ベスト黒
型紙 pipicoてづくりdeこどもふくbyTomotomoさん 全円風ベスト
布 クラフトハートトーカイ 裏毛&チェックボア



この型紙で作ったリンゴ柄、凄く重宝してるんですが重ねるものによっては柄がうるさ過ぎるのと中のボアが毛玉だらけになってて。

ちょっと合わせやすい感じでもう1枚…と思って作ってみました。
(合わせやすい…って言いながらもチェックボア…)
イオ全円風ベスト黒 裏
いやほんとにこれ、簡単ですっごく使える型紙です。

イオ全円風ベスト UP
この素敵型紙とzoozooさんのフロッキーのお陰で皆から「これも作ったの?!」と聞かれる出来に♪

着用~。
琵琶湖でベスト着画
1日目の琵琶湖にて。
フリフリセットとの相性も…許される程度かな☆


2日目はロハス。
ロハス椅子屋
今回は家族4人で行きましたが寒すぎず・暑すぎず。えぇ具合のくもりでした。
(黄砂はちょっと気になったけど~。)

ロハス紅葉
紅葉もチラホラ。

ロハスで手を繋ぐ兄妹
二人はお手て繋いで歩き回ってました。
微笑ましいねぇ。


私はutataさんとことかずかずさんとこに顔を出し。

密かにず~~っと狙ってたつきももさんのかぶら姫を委託されていたお店を見つけ出し。
プレドゥさんとRRさんをピンポイントで攻めました。

かぶら姫はサンタ&トナカイを狙ってたのですが残念ながら土曜日に完売してたようで。

この2人を連れて帰りました。
かぶら姫
ちっちゃいので壁掛けの上にちょこんとのっけてます♪

あとはRRさんのリブを買ったぐらい。



今回は家族でって事で主に消え物(食べ物ね。)にお金を使いました。

あぁイツ君に風船も買ったな。
(でも850円したのにもう地面に着地してるyo…。)


ロハス…家族で行くのもいいものだ。
旦那君も楽しかった様子。


しかし…欲を言うと1回でいいから1人で来てくまなく見て回ってみたいものですね~。







さてさて、眠りの浅いイオさんと。

今日もゆっくり寝ることにしま~す☆




↓↓更新更新更新~♪
   毎日カウントされますので1日1回!嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/92-3db379f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アップありがとさ~ん♪
あのりんご柄のもこれとおなじ型だったのねぇ~
これ、生で見せてもらったけどほんとかわゆい!しかもこれからかなり重宝しますなぁ~
私もがんばってみる。うん。
イオちゃんおだいじにね☆
そうやってたくましくなってゆくのさぁ~
Posted by coquette at 2010.11.16 00:15 | 編集
あらあら・・・イオちゃん、早く良くなりますように…
うちの娘は鼻たれと下痢・・・下痢なのにスゲー暴飲暴食です(←私似です・・・ww


このベスト凄い!!既製品だよ~~~!!
そりゃ~聞かれるはず!!
ってか私も絶対に聞きます!!

チェックボアって初めて見たよぉ~~~!!可愛いね♪

何がいいって手をつなぐふ・た・り♪

いいなぁ~。

我が家、なかなか手を繋いで歩いてくれないの・・・(ノд・。) グスン
なぜって、二人とも猪突猛進型だから、
ちょっとの興奮でダッシュするから…
Posted by cocon at 2010.11.16 00:35 | 編集
こんばんわ!つきももです。
はじめましてです~☆
ロハスに行かはったのですね☆
かぶら姫も連れて帰ってもらって
ほんとにありがとうございました~。
これからもがんばって新作も
うみ出していきますので
ぜひぜひ集めてみてください~☆
これからもよろしくお願いします♪


追)
琵琶湖のお父さんのお家って
どのあたりかな~と
勝手に想像しています~☆
Posted by つきもも at 2010.11.16 23:00 | 編集
だんだん寒くなってきて風邪の季節だもんね・・
イオちゃんお大事にね。。

ベストかわいい♪
布が違うと全然違う印象だわ!!(あたりまえだけど・・)
首もとまであったかそうでイイね☆

ロハス行きたかったよ~(>o<)
レポありがとう!
かわいいかぶら姫♪癒されるわぁ(^^*)
Posted by おかか at 2010.11.17 11:36 | 編集
ベストかわいーですね*
裏毛×ボア×フロッキーで合わせやすそうな1着!
暖かくて重宝しそー
私も下娘に作ってみようかな?

ロハス行かれたんですねー
あー近かったら私も行きたかった~
そしてかぶら姫をお招きしたかった~
かぶら姫かわいーですよね。
いいなぁ***
Posted by みっちょ at 2010.11.17 12:25 | 編集
→coquetteちゃん
そうそ、リンゴ柄のと同じやつ~♪
また違った感じで宜しいでしょ☆
これ、ホントに重宝するから~。

イオ、もー治ったっぽいよ!!
こーして強くなっていってるようだ♪

Posted by 樹ママ at 2010.11.17 22:30 | 編集
→coconちゃん
イオ、治ったかも~!早い♪
娘ちゃん…下痢の暴飲暴食は困るね(汗)
看病、頑張って!!

ベスト、フロッキーがいい仕事してるでしょ~☆
チェックボアはね、今日確認したらフリースの部類だったみたい。毛足が少し長いしボアって書いちゃったんだけど。
洗濯してもモジャモジャならないしお勧めです☆

手を繋ぐのね~。
ウチも今だけな気が…。
イツはおっとりさんだけどイオ、行きたいとこが食い違うと振りほどいてるし…。
今のうちにいっぱい写真に撮っておこう(笑)


Posted by 樹ママ at 2010.11.17 22:40 | 編集
→つきももさん
コメントありがとうございます~!!
はい~、かぶら姫連れて帰らせて頂きました~♪
これからもちょこちょこ行けそうなイベントチェックさせてもらいます~☆
隣県ですしね♪

琵琶湖はですね、近江舞子付近ですよ~。
想像とは合ってましたか~?

Posted by 樹ママ at 2010.11.17 22:43 | 編集
→おかかちゃん
イオ復活!!
今日はご機嫌に保育園に行ってくれたよ☆
ご心配ありがとう。

ベスト、首元温かいと思うんだけど。イオさん、ほっこりすると食べようとするのよね…(汗)
目を離すとお口にホワホワがくっついてたりする(笑)

ロハス、また一緒に行こうねぇ♪
かぶら姫、ほんと可愛いよ~。

Posted by 樹ママ at 2010.11.17 22:46 | 編集
→みっちょさん
お久しぶりです☆
コメントありがとうです~♪

ベスト、使いやすいですよ~。
是非お友達登録申請して作ってみて下さい☆
ちょっと大きくしたらお姉ちゃんにもイケルと思いますし。
姉妹おそろで是非~。

ロハス、いいですよ~。
みっちょさんところからだとさすがに難しいですか~?
かぶら姫、いろいろ出店されてるみたいですしいつかお招きして下さいね~。
広がるかぶら姫の輪~♪


Posted by 樹ママ at 2010.11.17 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
