--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.17

第五話 petit etalageさんのサルールパンツとお昼寝布団




こんばんは♪



第五話…。


一晩飛ばしてしまいました~。

有言不実行でスイマセン(汗)


イオの風邪、今回すぐ治ったようなんですけど。

昨夜、別になんて事無く…チビーズと寝てしまったんです。


この時期の子供の湯たんぽ具合にはかないません。

今日は旦那君に起こしてもらいましたyo。
(起こしてもらったけど1回目はキレた模様。覚えてなひよ~。)



んま、5回連続ってのもね。

作ったものが溜まってたので。
もったいぶって小出しに出した…ってだけなんですけどね。

エヘ。


そーは言っても怠惰な私にしては…。
「5回分、頑張ったね~」と思って頂ければ☆
↓↓ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ありがとうございま~す♪





さて、最終話は簡単なものを2点。


まずはpetit etalageさんのサルール。

駄目ですね~、私。

この型紙、ずっとスルーしてたのに。

やっぱり欲しくなって買っちゃいました。

ニーナさんのファンなんだからしょうがない。

まずは試しって事でシンプルにRRさんのベロアニットで☆

ポッケも省略しちゃってシンプルに…

作った筈のパンツがこちら~。

サルールパンツ前
型紙 petit etalage サルールパンツ110
布 RR ベロアニット

あれ?

シンプルな筈が3色使いしちゃいました。

作ってる最中は『やばい…ピエロ…(汗)』と思ったんですがこれはこれでいいんではないでしょうか。
サルールパンツ後ろ
後ろ。

うん、これはこれでヨシ。

膝につけたのはone's oneさんのフロッキー。

大事にとっていたお気に入り。

ベロアにフロッキー、合いますね♪

最終的に結構いい感じに仕上がったのでイオに同じような組み合わせでモンキーパンツでも作ろうかな~♪




と、もうひとつはお昼寝布団。

掛け布団を買ってなかったんですが、寒くなってきてちゃんと用意しないといけなくなり。

買うのもったいないなぁと思ってたら前に使ってたこたつ布団を発見し。


端をジョキジョキ切ってロックでガツガツ縫い合わせてみました。

面倒だったので中綿ごと縫ったらさすがのトヨ之助もヒーヒー言っていたような。

でもなんとかトラブルなく縫いきってくれました。



で、naniiroの生地で敷・掛カバーを作りました。

それがこちら~。
イオお昼寝布団
どこで買ったか覚えていないピンクのニットと合わせて使い切り♪

naniiroの生地に合わせて作ったから1m分残布なしで超気持ちよかったです!
この布商用利用出来ないしね~。


+チビーズ~♪
イオお昼寝布団イツイオ
イツが開口一番「これイオちゃんの?!寝て寝て!!」
って早速イオを寝かし付け。

…あんたたち、可愛いねぇ。
(バカ親万歳☆)




さぁ、次は何作ろっかな~☆

またネタが出来たらUPしま~す!





↓↓毎日カウントされますので1日1回!嬉しいです!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/94-08c9221b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
読み応えあったわ♪
おつかれさま~(^^*)
サルール、樹ママちゃんのカラーが出てるよ☆
ステキ!!

naniiroのお布団カバーかわいいね~!
この布私も好き♪
いい夢見れそう(^^)
Posted by おかか at 2010.11.18 14:09 | 編集
今回もまたまた一気読みp(・∩・)q
頑張った私に拍手を(笑)
どれもこれも可愛い素敵な作品(*´ -`)(´- `*)
ピエロ・・・可愛いじゃないですか!!
私的には大有りですよ♪大好物です、こういうの。
樹ママさんのブログ見てたら服作りてぇぇぇ~と思いだして、
ロックミシン買っちゃおうか真剣に悩んでます(-ω-;)ウーン
Posted by Amica at 2010.11.19 11:57 | 編集
こんにちは♪
えも=emoです~笑 覚えててくださって、それからうちにも遊びにきてくださったことあるって前のリコメで読んで、超カンゲキですっ
実は樹ママさんとは同い年でもありますっ(>_<)ゞ
見知りおいてくださったら嬉しいです☆

いっぱい記事あって、すごく楽しかったです~♪
特に第3話のフリフリスカッツと、今回のサルール&naiIROお布団、ほんと素敵でした*:.。☆..。.(´∀`人)
サルール、ベロアニットだったらすごく着心地よさそうですね。
フリフリスカッツ、ポルカ本のフリフリSPをアレンジして作ろうと思ってたんですが、もうほんとに寒くなりそうで、作る時期逃しそうだなぁと思ってます↓↓

ではでは、失礼しました~
Posted by emo at 2010.11.21 15:14 | 編集
どもども~
ロハスで顔見せてくれてありがとね。
記事読みきれてない・・・
でも、また少しずつペースがもりもりしている様子が伝わってきたよ。
あそびに行くのもすごく楽しみにしています。
ではまたね~
Posted by かず at 2010.11.22 06:18 | 編集
→おかかちゃん
返事遅れてごめんね~(汗)
読んでくれてありがとう♪肩、凝らなかった??

サルール、思った以上にはまったよ~。
この色目、見てるとウキウキするし☆

naniiroのガーゼはもったいなくって使えなかったやつなの。
お気に入りはもったいぶらずに登場回数の多い保育園物に!!ってシフトしてます。
Posted by 樹ママ at 2010.11.24 16:11 | 編集
→Amicaさん
えへ、肩凝った??
頑張ったAmicaさんにパチパチパチ~♪

ピエロ、評判良かったみたいで嬉しい☆
さ~安心してイオのも裁断しようかな♪

Amicaさんの作る服、どんなんか見てみたい!!
でもロックなくたって結構作れますよ~。
よければ縫い易いニットやコツ、レクチャーしますぅ♪
ハマればロックを検討下さい☆☆
Posted by 樹ママ at 2010.11.24 16:15 | 編集
→emoさん
んふ、喜んで下さって嬉しいです♪
こちらこそだ~☆
そうそう、同い年なんですよね。親近感~♪

フリフリスカッツ、これからの季節も大活躍ですよ~!!
スカッツ部分をあったかニットにしたら全然使えますし~。
ブーツを合わせたらまた一段と萌え~な感じのコーデが楽しめますよ~。
是非、試してみてくださいね~!!

Posted by 樹ママ at 2010.11.24 16:18 | 編集
→かずかずさん
あら、コメントありがとうです♪
ロハスでお喋り出来て嬉しかった~!
うん、仕事も少し落ち着いてきたしマイペースに生活してるよ~。

うんうん、また何して遊ぶか相談しよ~♪

Posted by 樹ママ at 2010.11.24 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
