--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.16

空けまして…eminko帽


持ち付き
ありがとうございます。


どうも、樹ママです。


今年もゆる~く、お願いします。




さて、昨夜(今朝?)はほんとに面白かった。

いえね、素敵な方々の楽しげな宴に参戦したんです。
(何気に初チャットでした。)

ちょくちょく入ってくる私に『誰やねん!!』って言うのは皆さん感じてらっしゃった筈なのに温かくお相手して下さりました。
これを期にチョコチョコ顔、出させて頂きたいと思います。
(いや、私は結構殆どの方々知ってたんですけどね。一方的に。読み逃げ的に。)




さてさて、その宴のお陰でblogへの情熱が急上昇しましたので。
UPしていない作品をそれなりのターンで載せていきます。
(どれなりの?)


まずはパターン公開初日に着手、もう5個作ってるeminkoちゃん帽子。

えみんこ帽子
パターン eminkoちゃん 
布 ねこの隠れ家 ジャズネップ テレコニット アプハウス エルクジャガードニット


イオ用・イツ用です。
ウチの子は頭がデカイし(母方家系的遺伝。残念。)裏にボアフリースを使っているのでイオに50~54サイズ・イツには10%拡大で。
これで丁度良かったです。

いや丁度過ぎて来年サイズUPだ。
伸びない&分厚い裏地の場合はかなり大きめで良さそうです。

因みに始め、ジャガード1枚で作ったんですけどそれは大人でもイケました。
やっぱり浅かったけど。旦那君が変態に見えたけど。

寒さが和らいだら1人1枚で作ってヘビロテしよう。
そうしよう。


で、着画は何気、前回記事に載せてます。
年末白馬にスキーに行った時、重宝しました~♪


もっかいイツと。
ブログ用


イオ。
えみんこ帽子イオ着画



雪山ウホウホ。
後ろ滑り
これで10m進みます。



いや~eminkoちゃん、皆言ってるけどこれ可愛いし簡単。
かなりのグッジョブ。
モノグサ過ぎて凝ったものを続けて作れない私にぴったり。
(もしかして私用??)

ホント、君はどこまで駆け上がるんだい?
もう眩し過ぎて見えないyo。

うん、これはこれからも量産するよ~。大人用も作るよ~。
ありがと~eminkoちゃん☆





↓↓たまには押してみて!! ハイ、ありがとうございます!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/97-3f6d382b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日の宴・・・楽しかったねぇ。
思い出したら今でもわらける。あ~お腹イタイ・・・(笑)

帽子ありがと~~!!
ってか、私も全く同じ帽子作っちゃった!!

お友達用だけどエルクジャガードで作ったから、
樹ママさんとおそろだ~って思ってたら
リブまで全くおんなじだったわ(><)
かぶっててごめんねー!!

エルクジャガードとジャズネップテレコ、色合うよね~♪
どっちの色も可愛い!!

更新に火が付いたの??(笑)
楽しみにしてま~す★

例のカーデも載せてねーー!!わくわく!!
Posted by eminko at 2011.01.16 20:38 | 編集
こんばんはー♪
昨日は楽しかったですね!
今日は1人でにやにやと思い出し笑いしてました。

eminkoちゃん帽、ウチも重宝してます。
樹ママさんのボアポンポン、もこもこでカワイイ!

そうそう。
わたしの弟、樹っていうんです。
だから勝手に親近感♪

これからもちょこちょこ遊びにこさせてくださいね♪
よろしくお願いしまーす。
Posted by IKU* at 2011.01.16 21:22 | 編集
昨日はお疲れ様でしたーー
もうねーめっちゃ楽しくて。
もう最後の良く分からない掛け合いとか
おなかがよじれそうでした。

ニット帽かわゆすー
エルクジャガードとジャズネップは相性いいのね!
メモメモ。

コメントはなかなかできずに読み逃げばかりの私でしたが
またお邪魔しますんで!
よろしくおねがいしまっす!
Posted by kito at 2011.01.16 23:13 | 編集
うっふー。
昨日はおつかれさま!
途中で脱落しちゃったけど、最後までいたかったなー。
また春にぜひ!

eminkoちゃん帽、やっぱかわいい!
ジャガード×ジャズネップは最強ですね。

あ、↑白馬!どこのスキー場ですか~?
うち、ダンナの実家が白馬なの。
年末、いきそこねたけど、3月くらいにまたいく予定です。
Posted by じゅ。 at 2011.01.16 23:19 | 編集
こんばんわ~
昨夜はお疲れさまでした。
実は私も初チャットだったんですけど
スピードに着いていくのに必死でした(笑)

eminkoさん帽子、大人気ですね!
スキーウェアにもぴったり❤
結婚前は毎年白馬に行ってたので懐かしいな~

またお邪魔させて頂きますね♪
あ、うちにも4歳の男の子がいます^^
Posted by らいく at 2011.01.17 00:22 | 編集
実は私も初チャットのデラックスです。
やっと色を変えれるようになった所での
お開き、残念です。
eminkoちゃん帽子、私はこっそり作って
闇のブログに載せています。
ごめんね、eminkoちゃん。。。
この帽子簡単でかわいくてたくさん作りたくなりますよね。
あらっ?カウントは?どこ?
Posted by nas at 2011.01.17 10:14 | 編集
はじめまして~。
一昨日のチャットでお世話になりましたNob-miです☆
しょっぱなに入室⇒退室を繰り返して変な行動して墨ませんでした(笑)
チャットも初めてでパソコンも対応してないとかで見れないし、いっぱいいっぱいでしたf(^ー^;

後ろ滑り爆笑!
10mって結構滑ってますよ(笑)
eminkoちゃんのニット帽もむっちゃ可愛いです♪
私も裁断済みなのに、まだ縫ってなくて・・(;´д`)
早く縫おっと。

また、お邪魔させてもらいますね♪
よろしくお願いしま~す(*´∇`*)


Posted by Nob-mi at 2011.01.17 12:05 | 編集
おとといの深夜の女子会、お疲れさまでした☆
樹ママさんのこと『誰やねん!』と思ってないので
安心してください^^
eminkoちゃんのとこでお名前は拝見してましたし、
そこからブログにも何回かお邪魔させてもらってました。
読み逃げすみませーん!
また春に第2回女子会があるみたいだから、
その時までにもう少し友好を深めさせてくださいね♪

eminko帽、簡単可愛いですよね~♥
うちの子たちは帽子嫌いなので、
もっぱらプレゼント用に活躍しております。
樹ママさんの布使いも可愛い♪
着画もとっても素敵な写真ですね~。

また遊びに来まーす♪
Posted by てるてる at 2011.01.17 17:51 | 編集
→eminkoちゃん
ね。かなり面白かったわ~♪
次回も是非参戦させてもらおう。

同じお帽子、光栄ですわ☆てかアナタ様の型紙ですから!
ホントこのテレコ、ジャガードとの相性最高。
何にでも使えるから再販待ちしてるところ~。

あ、うん、火がついた。
UPしてないのもあるしチョコチョコ頑張りたいな。
カーデは次回!!

Posted by 樹ママ at 2011.01.17 19:29 | 編集
→IKU* さん
んふふ、女子会でのお相手、ありがとうございました♪
〆後、テンション下がらずすぐに寝れませんでしたよ(笑

あ、ポンポンのボア!凄く使い勝手良くて可愛いので超お気に入りのボアなんです♪
が、もうどこにもないんですぅ。

弟さん、樹さんなんですね~。
私も親近感☆☆
はい~、こちらこそ宜しくです♪

Posted by 樹ママ at 2011.01.17 19:36 | 編集
→kitoさん
最後の掛け合い、面白かったですよね~♪
あーゆうバカバカしさ、大好物です!!
次回も楽しみです☆☆

あ、ねこさんのジャズネップテレコはかなり使えますよ!
組み合わせでも単品でも何でもイケルかと。
再販で買い込もうと思ってま~す♪

kitoさんも読み逃げ仲間ですね!
いやでも寄って下さるだけでも嬉しいので♪
これからも宜しくです~☆
Posted by 樹ママ at 2011.01.17 19:42 | 編集
→じゅ。さん
お疲れ様です~!!
脱落しないコツは前日子供と寝ちゃう事と次の日予定を入れない事です。
ワタシ、超万全でしたから!
次回も宵っ張りでいきますよ♪

eminko帽、カナリ使えますよね~!
この形にジャガードが最強です♪

あ、白馬、庭なんですね!
えーと、スキー場名…分かってません(汗
母の同僚つたいに集いの小屋に泊まったんですけど~。
目の前リフト乗り場だったんですけど~。
ワカラナイんです(多汗
また行った時には把握しときます!!
Posted by 樹ママ at 2011.01.17 20:37 | 編集
→らいくさん
ホント早かったですよね!!
春までにタイピングゲームで早打ち特訓すべし!!
ですね。

eminko帽、いいラインなんですよね~!
4枚しか接がなくていいって所がまたイイ。
スキー予定があったのでパターン公開に一番飛びついたのはワタシだったはず!!

あ、らいくさんも滑られるんですね♪
同じ4歳さんなら結構楽しめると思いますよ~☆
また白馬にも是非~。

Posted by 樹ママ at 2011.01.17 20:49 | 編集
→nasさん
もといマツコさん。
マツコさんが初チャットだったとは。
あの存在感で…流石です。

eminko帽はほんとに優秀ですよね!
闇のblogのも見ましたよ♪
可愛かった☆

あ。
カウント、次回から…始め…ます。(ドキドキ…)
女王の栄冠をもらわなくて済むようにガンバリマス!!

Posted by 樹ママ at 2011.01.17 20:54 | 編集
→Nob-miさん
先日はどうも~♪
いやほんと『あの方大変そう…プッ』って思っちゃいました。(墨マセン。)
次回はスムーズにいかれる事を祈っております☆

そうそう、この後ろ滑り。かなり早いんですよ~!!
動画だとカナリ面白いです。
お見せ出来ないのが残念です。

eminko帽は裁断さえ済めばすぐ出来ますよ~。
今夜にでも是非、仕上げて下さいね~♪

こちらこそ、これから宜しくです☆☆
Posted by 樹ママ at 2011.01.17 21:04 | 編集
どうもどうも。先日はお疲れ様でした。
急上昇ですか!
楽しみが増えました!

イオ&イツのほっぺファンなんです。むほー

いろいろ教えてください。
Posted by cono at 2011.01.17 22:53 | 編集
→てるてるさん
お!アイドルてるてるさん。
認識頂いてたとは嬉しいかぎりです。

ワタシはeminkoちゃんのとこ→ガッツリお邪魔させてもらってます~。
いえね、eminkoちゃん家でてるてるさん作のスパンツを見せてもらって丁寧な仕事と綺麗な縫い目にホホホ~!ってなってたんですねど。
まさかeminkoちゃんと同期だったとは~!!
皆凄いなぁ。
私も頑張ろ~っと!
また伺いますね~☆

Posted by 樹ママ at 2011.01.18 20:22 | 編集
→conoさん
あらいらっしゃいませ~!
先日は楽しい宴をありがとうございました☆☆

そうなんです!!
お陰様でちょっと下降気味だったblog熱が再上昇↑
更新、頑張ってみようと思ってます。
(って言ってもちょこちょこな感じですが。)

って我が子のほっぺに着目してもらって感無量です!!
イオが今、大食い女に変身してるのでほっぺ具合もプリプリですよ!
この調子で頑張って養豚してまた部分UPしますぅ。

あ、でもconoさんにお教えさせて頂けるような事は知り得ませんので。
そーゆー期待は持たないでご来店下さいね~!

Posted by 樹ママ at 2011.01.18 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
