--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.22

ふんわりネップでロングニットカーデ




こんばんは。

縫い縫い選手権に出場しようと思ったけど、全然縫える気がしないので諦める事にした樹ママ、32歳です。
(conoさん、説明して頂いたのにゴメンナサイ。)



応援にまわって地味に手元でカウントだけさせて頂きます、ハイ。


さて、UP前にチラッと布買い。

今年の始めに買ったもの。

1月3日にノムラテーラーの実店舗で。

ハギレ半額タイムセール&その他もろもろ。



それがこちら~。
ノムラテーラー





はい、今年も買ってます。

この後も買ってますから。
(先日本町行ってますし。+ポチも…。)



もう誰も私を止められない。







さて、今日のUPは今期一番のお気に入り♪


それがこちら~。
ロングブルゾン
型紙 iroha ロングニットカーデ 90
布 ねこの隠れ家 ふんわりネップ&ジャズネップテレコ×puku 花柄パッチ

irohaさん閉店前に買ってイオが大きくなったら作ろうと思ってた型紙です。
ふんわりネップ&ジャズネップテレコを使ったことでナチュラル可愛くなったかも♪

前立てに使ったpukuさんの花柄パッチもイイ感じ~♪
思った以上に好みな出来になったので久々に出来上がり時、テンション上がっちゃいました!


ふんわりネップ、家族4人分買ってるので今期中に作らなくちゃ~!!
(…出来る気がしないけど。)





…っても。



もうお気づきですか?

失敗しておりますね。


ほらほら。
ロングブルゾン2
あ、ボタンは色違いの刺繍糸でとめてます♪


失敗は…気にならないので解きません。

だってイオのだから。


ポッケなんて使わないモン!
(あ、言っちゃった。)



そんな彼女の着画。
ロングブルゾン着画1
ちょっと飛んでます。
チャレンジャーイオ。



ちゃんとしたの。
ロングブルゾン着画2
う~ん、可愛い。



後姿。
ロングブルゾン2人
お手々繋いでランランラーーン。





↓↓今日も押してみる?? ハイ、ありがとうございます!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/98-509c7134
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
更新してはる~と思ったら、
めっちゃ可愛いカーデですね~(^^)
前立てのパッチ、こういうのん好き!
そして、何かイオちゃん女の子っぽくなってる><!!
ほっぺも相変わらず可愛いし♪
女の子はええのぉ~。
でもほっぺだけならうちの坊主も負けませんが(^^;(笑)

あ、ポッケ、わざとかと思いましたわ(^^)
Posted by mio at 2011.01.22 20:55 | 編集
ワタシもこのパターン去年買いましたー
まだあたためてるけど! 笑
同じく90サイズなんで、そろそろ使えるんですけども。
前たての花柄パッチがたまらなくかわゆい!!
この生地は布帛??こういう使い方いいですね!
すごーく参考になります☆
お手手つないでる姿が、超ほんわか。
たまらーーーん。

わたしも生地を買っておりますよー。
冬生地、まだ買ってる自分がいて怖いデス。
Posted by kito at 2011.01.22 22:14 | 編集
うぎゃ~!
樹ママさん、これはヤバイです!
可愛すぎ!!
前立ての柄生地使い、サイコー!!
イオちゃんにもとってもよく似合ってますね。
失敗?
ポケット?
全然わからないですよ~。

布買いしてますね~。
ノムラテーラーさんの実店舗、
一度だけ行ったことがあります。
いいな~、ジャガード❤
Posted by てるてる at 2011.01.23 07:41 | 編集
やっぱり可愛い~~!!
布使いがメチャツボ~~!!
ボタンの糸も、色違いで可愛いっっ★

私もこのパターン裁断したよ♪
すっかり持ってる事を忘れてたから、
思い出させてくれてありがとう(笑)

ポケットの失敗って??
わからないんですけど・・・???
Posted by eminko at 2011.01.24 01:16 | 編集
ごぶさたしてます、こんにちわ!
コレすごくかわいいです~。
地味色なジャズネップにカラフルな花柄♪
かわえー。

そして、おこちゃまたちオサレだわ。
センスがいいって大切なのね、うらやましいです。

Posted by あかぱん at 2011.01.24 11:50 | 編集
→mioさん
パッチの前立て、いいでしょ~☆
one's oneさんのコートでパッチ前立て見てずっとやってみたかったの♪
いい感じに仕上がって嬉し~☆☆

イオはね、髪の毛伸びてきたから女の子らしくみえてきたかも☆
ふふ、息子君のほっぺもプニプニだよね。
私、無意識に触っちゃってたもん(笑

ポッケ、わざとではゴザイマセンのよ。

Posted by 樹ママ at 2011.01.24 21:14 | 編集
お久しぶりです!
いつかどこかで会えるよね?と連絡先も渡さずに
おりましたがお元気…そうですね^^

ロングニットカーデ、irohaさんのパターンで
こんなのあったっけ…と何度もガン見しちゃいました。
こういうの大好きです。
Posted by にわの at 2011.01.24 22:36 | 編集
→kitoさん
あら、kitoさんも温めちゃってます~??
簡単だし、ちょっと大きめに着ても可愛いパターンなので是非この時期に作っちゃって下さい~。

前立ては布帛ですよ~。インドパッチとかの。元々接着芯を張る場所なので伸びなくてもオーケーです♪
ちいちゃい子がお手々繋いでるのって可愛いですよね~!
自分の子なら尚更~(バカ親)

ふふ…私は今後、生地買い自粛する事にします。
その前にしこたま買ってますけどね、同じく消費できそうにない量の冬生地。
気が向いたらUPしますぅ。
Posted by 樹ママ at 2011.01.25 09:05 | 編集
→てるてるさん
うぎゃ!
叫んでもらって光栄です、ありがとうございます♪
ナチュラル&雰囲気のある生地には何を合わせても可愛いですよね!
ずっと形にしようと思っていた組み合わせだったので褒めてもらえると嬉しいです!

ポケット…ポケット…手、どー見ても入れにくくないですか?エヘ。

てるてるさん、ノムラテーラー行ったことあるの~?
じゃあ遊ぼうと思ったら遊べそうなのか…?どうなの、eminkoちゃん?

Posted by 樹ママ at 2011.01.25 09:09 | 編集
→eminkoちゃん
ありがと~♪
eminkoちゃんも裁断したんだねぇ。
どんなの作るか、楽しみにしてるよ~♪♪

ポッケはね、ほらほら、手を入れてみるのを想像してみなって。
ね、ほら角度…


Posted by 樹ママ at 2011.01.25 09:12 | 編集
→あかぱんさん
お久しぶりです~♪
そうそう、地味色にカラフル!
こーゆーのがうまくまとまると凄く嬉しいです☆☆

オサレって程のこと、全然ないんですが…お世辞でも嬉しいです~ありがとうです♪

ってあれ?あかぱんさん、blogなかったでしたっけ?


Posted by 樹ママ at 2011.01.25 09:16 | 編集
→にわのさん
お久しぶりです~。
元気ですよ~☆バタバタ生活してますケド。

ロングニットカーデはね~、私も最後のカートオープン時にくまなく物色した時に『買いだ!』って思ったんですよね。
シンプルな形だけど作ると凄く可愛いんです。

muniさん(ニューirohaさん)にはなさそう。
そのまま移行したのはダブルウエストだけなのかな?
裏付きMODSコートが気になる今日この頃…


Posted by 樹ママ at 2011.01.25 09:23 | 編集
遊びにきました~


・・・っていきなりなんてかわいいブルゾンなの!

このパターンほしーーーい!
てか、樹ママさんの生地合わせスキです。
でもirohaさんのか~残念。
ちょっと長めの衿リブがなんともいえません。

兄弟仲良くていいな~♡かわいい

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです~
Posted by Fujiko at 2011.01.25 18:05 | 編集
→fujikoさん
あら、ご訪問恐縮です☆

イヤン、スキなんて言ってもらっちゃったらプチスパークしますよ(笑
irohaさんのは簡単なんだけどツボを抑えたカタチですよね。私的にも衿リブがお気に入りで、後ろから見てクシュっとなってるとこがいいです♪

うちのチビーズ、今のとこカナリ仲良いです~☆
微笑ましいので、ずっと仲良くやってって欲しいナ~。

こちらこそ宜しくです~♪

Posted by 樹ママ at 2011.01.25 23:16 | 編集
やっぴー!
あたし、何か説明したっけな。
最近もうもたないんですよ@記憶力。
だいたい5分弱ね。

イオちゃん大きくなった!
髪も伸びた!(笑)
ほっぺーーーーー!
かわええのぅ。。。

パッチ前立いいですね!
いつか忘れなかったらパクろっと。

最後の写真、サイコー
Posted by cono at 2011.01.27 11:43 | 編集
なんてなんて素敵なの~!
かわいいわ~。
そりゃこのパターン売れるわよ。
Posted by nas at 2011.01.27 20:18 | 編集
→conoさん
あら、やさしくて気の利く穏やかなconoさんじゃないですか♪←引用

えぇそうです。出場方法をチラッと。
しかし5分はデンジャーですね。お伝えしたい事はひつこくコメントする事にします、ハイ(笑

そう、イオ、でかくなったんです。髪、生えたんです。
ほっぺ、一段といい感じなんです。
んふ。

パッチ前立て、one's oneさんの真似っこですケド。
ふふ、忘れなかったら是非♪


Posted by 樹ママ at 2011.01.27 20:59 | 編集
→nasさん
イヤン、なんて嬉しいコメントを♪♪
今日はいい夢見れそうです☆ミ
ありがとうnasさん、ありがとうirohaさん。
ウキャッ!!

Posted by 樹ママ at 2011.01.27 21:01 | 編集
ギャワイイーーー!!失敗が解らん!!(笑)

やっぱりね、2人のコーデを見ると
樹ママちゃんはオサレさんだなぁ~って思いまふ。
いっぱい刺激をされても私のオサレ度が上がらないのは
やっぱりセンスがないんだろうなぁ~・・・ショボーン。チーン。

布、可愛いのばっかりだねぇ~!
ちょっと欲しいなぁ~と狙っていたジャガードがあって
ニマニマしちゃったよ~☆
Posted by cocon at 2011.01.29 12:08 | 編集
→coconちゃん
失敗はポッケの角度!!
残念!
でもギャワイイならいいとする♪

あ~、私全然オサレじゃないんですよ~。
自分が残念体系なので好きな服が着れないフラストレーションを子供にぶつけてかわいこぶらせてるんです、ハイ。

全然coconちゃんのがセンスあるし~。

布ね、いいなぁと思うのが被ると何気に『あ♪』って思いますよね。フフフ…

Posted by 樹ママ at 2011.01.31 18:59 | 編集
こんにちはー。多分はじめましてかしら。。。
お名前色々見てるので初めてでない気がするのです。

布使いめっちゃ素敵ですぅ。。
そしてワタシが買い損ねたラトビアが・・・!!
いいないいな。。。

そしてロングカーデかわいすぎる(>_<)
前立て生地の使い方ニクいですわ!!
チャンスがあれば是非マネっこさせていただきたい。
コレに似たパターンはドコに売ってるのかしら・・・
muniさんに再販問い合わせてみるわ!

また来ます!!
Posted by カオリン at 2011.02.01 14:59 | 編集
→カオリンさん
プチオペラー是!!
初めまして?以下同文です(笑)

ラトビアね、これ狙いで出かけたんですが実は35cmしかないんですぅ。ハギレワゴンからギリギリ発掘しました。
部分使いしか無理ですがあるだけで嬉しい♪

カーデ、褒めてもらえて嬉しいです♪
この型紙、私も再販して欲しい!
問い合わせ上手なカオリンさん、宜しくです☆☆

私もまた伺います!

Posted by 樹ママ at 2011.02.01 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
