--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.02

布買い後悔…じゃなくて公開










こんばんは。


今年に入って買った布、一気に後悔公開しちゃいます。


その上で声高らかに宣言します!!




布買い自粛!!!!
(パターン・副資材含む。)



いやねぇ、車検&任意保険+年払いの積み立て保険、その他諸々色んな支払いが一気に…


ね?

もう無理。


ワタシ、今までかなり自由奔放な買い具合でしたが、ただただ計算が出来ないだけ。
(火の車だった事に気付かなかった32歳、2児の母。)


打ち出の小槌がある訳でも物凄く稼ぐ旦那がいる訳でも宝くじに当たったわけでもございません。


そんな中流家庭(中の下位?)のしがない主婦。


の、散財をご覧下さい。



まずは実店舗~。

リバティナイロン
トランテアンさんにて。
リバティナイロン。

チュウコウ別館ナイロン
日本チューコー別館さんにて。
素敵ナイロン。

チュウコウ別館ボタン&チロル
ボタンとブタさんテープも。



おほほほほ。





次はネット~。

SMILEさんの布
SMILEさんにて。
(並べるのが面倒だっただけで実はこの3倍買ってます。勿論ネイティブジャガードも。ね。)


animoの布
animoさんにて。


fabric birdの布
fabric birdさんにて。


リバティジャングル
SANDOさんにて。
これはトランテアンさんで見本作品を見て一目惚れした布。
2010年春夏コレクション・Harry James Jungle ハリー・ジェイムス・ジャングル。

トランテアンさんでは売り切れだったのでネットで探してGet!
2m買いましたよ、奥さん。
リッチでしょう?



おほほほほほほほほほほほ。




ん?そー言えばもう1件あったっけな。



Sunny Sideの布1
あらイオさん。


Sunny Sideの布
あ、それです。Sunny Sideさんね。











うん。



















母、もう買わない。








↓↓バカにつける薬。 ハイ、ありがとうございます!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/99-1465a2e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クスリ余ったら私にも付けて(笑)。
効くかな。

買った買った買ったねぇ!
ここまであれだとまぁあれですわ。

ちょっとドロップみたいなボタン、好きー!
おいしそう!

打ち出の小槌or物凄く稼ぐ旦那キボンヌ。
どっかに落ちてないかなー
Posted by cono at 2011.02.03 13:10 | 編集
うわ~可愛い♪
全部のリンク先チェックしちゃった;
あやうく散財するところだった。。。
(SMILEさんは私も購入済みでもうじき届く予定です('-'*)フフ)
私も打ち出の小槌欲しいわ~(笑)
Posted by Amica at 2011.02.03 17:36 | 編集
うほほ~、樹mamaさんたんまりと買ってますね~(*≧m≦*)

見事な買いっぷりに見てて気持ちいいです☆

ブタサンチロルとボタンすごい可愛いね~。

チューコーさんって良く聞くんだけど、大阪にあるの??
お宝の山って感じがする~(*´∇`*)

打ち出の小づち欲しいよね。。。
あったらじゃんじゃん布買えるよねぇO(≧▽≦)O
素敵~☆
あ、でもその前に布隠し場所を確保しなきゃ(;´д`)
Posted by Nob-mi at 2011.02.04 13:43 | 編集
うぉー!!素敵ナイロンとおはじきみたいなボタンがめっちゃツボ!!
すごいすごい!(笑)
まだ1ヶ月でこの量。

ワタシも打ち出の小槌か、物凄く稼ぐワタシが欲しいデス。

もうすぐ春物旋風やってくるわよー!!気をつけてぇ!
どこまで自粛が続くかウォッチしたいと思います。はい。


PS.muniさんに問い合わせた結果、
先々までの分を買い占めたお客様に申し訳ない&
過去作品は現在、まだまだ不出来であったと思うそうで、
再販は無いとの事でした!
ザンネンですぅ。

Posted by カオリン at 2011.02.04 15:24 | 編集
3枚目の画像に写ってるフレンチクルーラーみたいなプラボタンあたしも持ってた!
わたし、いろんな種類のボタンがアソートになってるものを買ったの~
バラで買えるんだー!
おはじきみたいなボタンもかわいいし、ネットでも購入できたらいいのに・・・


あぶないあぶない、樹ママさんの誘惑に乗ってしまいそうだった(笑)


今年に入ってってことは正味1か月だよねぇ。

確かにすんごく買ってる(笑)
でもどれもかわいい布や副資材ばっかり!
これから何に変身させるか、それを楽しみに布買い自粛しましょうねぇ。www
Posted by Fujiko at 2011.02.04 18:17 | 編集
買いましたね~(笑)
でもこれが見る見るうちに作品へと変わるんだろうなぁ♪
←プレッシャーかけてみた(笑)
楽しみにしてます(^^)
SMILEさんの生地、めっちゃ可愛い><
同じく布買い自粛中の身なのに、色々チェックしちゃったわ(^^;

春物旋風も怖いなぁ(笑)
Posted by mio at 2011.02.05 04:44 | 編集
→conoさん
薬…もう誘惑にフラフラしているので効きは良くないと思われます。
もっと強いの探さないと…(汗)
ホント、私かなりのあれですよねぇ(多汗)

ボタン可愛いでしょ~♪
打ち出の小槌より高収入旦那のが探すの大変そう(笑)
いや、夢は捨てないで頑張りましょう☆

Posted by 樹ママ at 2011.02.05 10:20 | 編集
→Amicaさん
あら、チェックしちゃった?
いいお店ばかりなので是非、散財して下さい♪
…と言って少しでも仲間を増やしたい今日この頃。

打ち出の小槌…一緒に探しましょう!!

Posted by 樹ママ at 2011.02.05 10:22 | 編集
→Nob-miさん
うふ、やっぱり多い??
買いだすと止まらないの、どうしたらいいのかしら…?

ブタさんチロル可愛いでしょ~♪
チューコーさんは大阪の本町付近にあるんですよ~。
本館はなんでも揃っててお安いです。
別館は見たことない生地がいっぱいでスッゴイ面白いです!

布の隠しどこ!
そーいやそれも確保しなきゃだ!

じゃあ打ち出の小槌&20畳の隠し部屋をワタシに!!
ワタシ達に!!!

Posted by 樹ママ at 2011.02.05 10:27 | 編集
→カオリンさん
素敵ナイロンいいでしょ~♪
これ、ダイニングカバーにしちゃうか迷ってるとこです。
毎日見れるのもいいしなぁ♪

カオリンさんは「物凄く稼ぐワタシ」なのね。
他力本願な私とは一味違うわね。
私は稼がないの。だって作りたいから。暇が多ければ多いほど嬉しい…。

自粛、出来てなくても公開しないかもよ…フフ。

PS、問い合わせありがとうです♪
そーかー、勿体無いなぁ。でもま、これからのも楽しみだしいいか~☆

Posted by 樹ママ at 2011.02.05 10:32 | 編集
→fujikoさん
うん、fujikoさんとこで見た、このボタン。
なので買った(笑)
そうそう、ビンに入って並んでるから1ヶずつ選べるの♪
私もそんな近いわけではないので実店舗でしか買えないのが残念です。面白布、い~~っぱいあるんですよ、ココ。

どれも可愛いですか♪
ハイ、愛でていても仕方ないのでドンドン使おうと思ってマス!!
こうご期待☆☆
↑こーやって自分でもプレッシャーをかけてみる。

Posted by 樹ママ at 2011.02.05 10:36 | 編集
→mioさん
フフ…プレッシャーかけてくれてありがとう♪
いやホント使わなきゃだしね。

こうご期待!!

あ、SMILEさんのは同じ色目の無地も買ってるんだよ~。
頑張って作るじ~!!

春物は買わない!!
持ってるもん!!
持ってるから…

…布屋のメルマガ…解除するべきかな…。
Posted by 樹ママ at 2011.02.05 10:39 | 編集
いっぱい買ってますなぁ・・・。
実は私も買ってますよ。
だから安心して 笑

関西は素敵実店舗があってうらやましー。
ボタン、すごくかわいいわぁ。
Posted by kito at 2011.02.06 02:01 | 編集
強いクスリ、見つかりましたでしょうか?
ぜひぜひわたしにもおわけください!

もうね、樹ママさんの言う通り!
まさにわたしのことか!?って感じです^^;

でも昨日入園説明会で保育料の振込用紙をもらったんで、
しばらくは自粛できそうかな(笑)


このまま病気が治らなかったら。。。

自己破産するな。。。
Posted by てるてる at 2011.02.06 10:02 | 編集
始めまして!いつも楽しく見てました☆初コメです!!!(ちょこっとチャット会にはいたのですが授乳で退席してそのまま撃沈して戻って来れなかった…)

かわいい布ばっかりですね!!そしてリンク先には全部お邪魔しました^▽^あの境筋本町の店めっちゃ気になります!!帰省したときは行こうかなと企んでます^m^(子連れは無理っぽい店ですか??)

私も今月布買いすぎてるので同じ人がいるとホッとします☆みんな仲間です!!!安心してください☆
布買い自粛しなくてもこれまた仲間です^m^

また遊びに来ます☆
Posted by エツコロリン at 2011.02.06 14:29 | 編集
→kitoさん
そうなの?じゃあ安心♪

…じゃ駄目!
負けるなワタシ。

いや、素敵実店舗は見つけるものですよ、kitoさん!
私も最初は知らなかったですけど、色んな穴場があるもんです。
kitoさんのそばにもきっとアル!!

Posted by 樹ママ at 2011.02.06 22:07 | 編集
→てるてるさん
いや…ウチにある薬ではどうにもならないようです…。
てるてるさんも重病人なんですネ。
この病はネ、抑える事は出来ても完治する事はないのかもしれません。
実に残念です…。

でも保育料の振込用紙は当座の抑止になりそうな(笑)
私も早く車検見積もってこよ。

自己破産…する前に旦那にグーで殴ってもらいましょう。
目が覚めるやもしれません。
しれません。

Posted by 樹ママ at 2011.02.06 22:14 | 編集
→エツコロリンさん
あら、エツコロリンさん♪
私もよくお邪魔させてもらってますよ~。コメント嬉しいです☆

ふふ…リンク確認しちゃいました?
チューコー別館ですよね。あそこは穴場ですよ~。
アメリカンやヨーロピアンな見たことない布が整然と並んでて。(ニットもごくわずかですが有り。)
珍しいリボンも凄い種類あって、どれを買っていいか分からなくなります。
綺麗で広い店内、レジ前でセレブなおばさま達が大きい机を囲みお教室を楽しんでおられます。
店員さんも親切でお子様連れでも大丈夫だと思いますが、厳選するには単独が好ましいかも…なお店でした。
参考になれば♪

そして折角ですが布買い仲間はもうチョット…。
ぬ、抜け出せるようにもがいてみます、ハイ(笑)
↑悪あがき。


Posted by 樹ママ at 2011.02.06 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
